ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年1月21日

ページ番号:486483

仁戸名特別支援学校(令和3年度第7回作品展)| アーティストのたまご

 令和3年度第7回作品展で仁戸名特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。

共同制作作品 中学部1年~高等部2年 「(陶芸)不思議な花器」 

  「(陶芸)不思議な花器」の画像


「コメント」

 大きな作品「不思議な花器」は、高2の生徒がベースの構想をし、

   他の生徒達が思い思いの花器パーツを制作し、組み合わせて作り上げました。

職業学習作品 高等部1年・2年 「組紐作品(針金入り)」 

  「組紐作品(針金入り)」 の画像

「コメント」

 職業の学習では、毎年組紐をベースにした制作を行っており、今年度は新たな試みとして、

 針金を仕込んだ組紐作りを行いました。

 自由に形を作り、その形をキープできることから作品作りの幅が一段と広がりました。

高等部1年 「オブジェ(ペーパーウェイト)」 

  ペーパーウェイトの画像

「コメント」

 水色の作品は、板作りと手びねりの成形手法を組み合わせて、

 ロボットやゲームキャラクターを想像して作りました。

高等部2年 「オブジェ(ペーパーウェイト)」 

  えんじ色のオブジェの画像

「コメント」

 エンジ色の作品は、作者が「粘土遊びのような楽しさがある」と、とても楽しそうに制作していました。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?