ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年6月1日

ページ番号:441169

千葉盲学校(令和3年度第2回作品展)| アーティストのたまご

 令和3年度第1回作品展で千葉盲学校から出品された作品等を御覧ください。

中山 美穂さん(中学部3年生)「ミステリーキャット」

     

   感想

 板に打ち付けた釘に毛糸を結んで制作しました。

 カラフルな毛糸を使って、かわいいミステリーキャットになったと思います。

永井 優妃さん(高等部2年生)「みかん」

      

 感想

 紙粘土を用いてみかんを作りました。親戚から送られてきたみかんの手触りをイメージして作りました。

島原 愛喜さん(中学部2年生)「オリジナル皿」

     

   感想

 粘土を延べ棒で伸ばして、型にあててお皿を作りました。

 日常生活で使ってみたいと思います。

神山 陽南乃さん(小学部4年生) 「ハンバーガーとポテトのセット」

   
  感想

 ハンバーガーは、ハンバーグやチーズ、レタスなどの具をいっぱいはさみました。

 セットでポテトも作りました。

 紙粘土にいろいろな色の絵の具をまぜることを頑張りました。

倉持 杷奈さん(小学部6年生)「組ひも」

     

  感想

  工夫したところは、糸の組み合わせです。似た色どうしにならないように選びました。

 また、2本目の組みひもの糸は、パステル系の色にしました。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?