ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年10月15日

ページ番号:465893

市原特別支援学校(令和3年度第5回作品展)| アーティストのたまご

 令和3年度第5回作品展で市原特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。

「広がる夢」 作成者:野村 拓夢 (高等部1年)

    

「作成者から一言」

 将来の夢や希望をイメージして描きました。配色は、青、緑、赤、黄色を選びました。

 黄色は形を細長くするのをうまく出来たのでよかったです。

「カラフルフラワー」 作成者:松田 悠未(高等部3年)

       

「作成者から一言」

 紙を細長く巻いて作るアート作品です。

 4種類の大きさを使って、「フラワー」をデザインしました。

 配色も考えて丁寧に張り合わせました。

「自然の風景」 作成者:山﨑 翔太(高等部3年)

 

「作成者から一言」

 太陽の光を浴びた1本のつくしを見つけました。

 下からのアングルにこだわって写真を撮りました。

「フルーティーサマー」 作成者:小林 夢佳(高等部3年)

 

「作成者から一言」

 ハサミで切ったパーツに丸みをつけて立体感を出す、紙で作る布風クラフトアートです。

 フルーツをどこに貼ったら可愛く見えるか、考えて作りました。

 

「カゴバッグ」 作成者:御園生 祐樹(高等部3年)

 

「作成者から一言」

 クラフトテープを使って手で編みました。

 型を整えることを意識しながら仕上げました。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?