ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 学力向上 > 教育奨励賞顕彰について > 令和2年度教育奨励賞顕彰の被表彰者について

報道発表案件

更新日:令和3(2021)年3月27日

ページ番号:424002

令和2年度教育奨励賞顕彰の被表彰者について

ちばちゃんマーク発表日:令和3年3月26日
千葉県教育庁教育振興部学習指導課
電話:043-223-4056

   県教育委員会は、全国大会等で優秀な成績を収めた児童生徒や、優れた教育実践を行っている教職員の功績をたたえ、教育奨励賞顕彰を行います。
   令和2年度教育奨励賞顕彰の被表彰者が決まりましたのでお知らせします。

1 教育奨励賞顕彰の概要

   児童・生徒の部は、当該年度において開催された学芸的な全国又は国際コンクールあるいはスポーツの全国又は国際大会等で優秀な成績を収め、他の模範となる千葉県の公立小・中・義務教育・高等学校及び特別支援学校に在籍している児童生徒並びにその組織する団体に授与しています。
   教職員の部は、日々の地道な教育実践や職務に積極的に取り組み、優れた実績を上げている千葉県の公立幼稚園、小・中・義務教育・高等学校及び特別支援学校の教職員の中から性別、職種等にとらわれることなくその功績をたたえ、教職員の資質と意欲の向上を図ることを目的に表彰するものです。

2 令和2年度被表彰者

児童・生徒の部

   個人51名、団体16団体

教職員の部

   個人42名、団体1団体

3 その他

   今年度の教育奨励賞顕彰式については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止といたします。被表彰者には受賞について、お知らせ済みです。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部学習指導課高等学校指導室

電話番号:043-223-4056

ファックス番号:043-221-6580

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?