サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和2(2020)年度 > 「JA共済千葉県小・中学生書写・交通安全ポスターコンクール」の中止にかかる記念品贈呈式について(7月7日)

更新日:令和2(2020)年7月16日

「JA共済千葉県小・中学生書写・交通安全ポスターコンクール」の中止にかかる記念品贈呈式について(7月7日)

令和2年7月7日(火曜日)に、JA共済連千葉の林会長はじめ幹部の皆様が県庁を訪れ、非接触式電子温度計を県内の小・中・特別支援学校へ寄贈いただきました。これは、例年、JA共済連千葉が開催している小・中学生書写・交通安全ポスターコンクールが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況により今年度は中止となったため、感染予防に役立ててもらいたいと寄贈されたものです。JA共済連千葉様ありがとうございました。


JA共済連千葉の林会長より、「児童生徒の皆さんに健康で元気な学校生活を送っていただきたい」とのお言葉をいただきました。

澤川教育長からは、「子どもたちが安心して学校生活を楽しんでもらうために使いたい」と感謝の思いをお伝えしました。


澤川教育長、吉野教育次長、日根野学校安全保健課長とJA共済連千葉の皆様。今回寄贈いただいた非接触式電子温度計を各学校で役立てていきたいと思います。


今回寄贈いただいた非接触式電子温度計。県内の全小中学校・特別支援学校の小・中学部に計1,216個寄贈いただきました。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?