サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和元(2019)年度 > 県立銚子商業高校が株式会社ローソンと連携して県産品を使用したパンを開発!!(1月23日)

更新日:令和2(2020)年1月30日

県立銚子商業高校が株式会社ローソンと連携して県産品を使用したパンを開発!!(1月23日)

このたび、県立銚子商業高校の生徒が、県産品を使用した2種類のパンを考案し、株式会社ローソンと連携して販売することになりました。1月23日(木曜日)に行われた滝川副知事への報告会では、商品説明と記念撮影などが行われました。同商品は、1月28日(火曜日)から2月下旬まで、関東甲信越の1都9県のローソン約4,800店舗にて販売されています。また売り上げの一部は、「がんばろう!千葉 千葉県災害義援金」に寄付されます。

さつまいもデニッシュ


サクッとした食感のデニッシュ生地に、紫芋を使ったクリームと千葉県産大栄愛娘を使用したクリームで巻きました。食感のアクセントにダイス状のサツマイモをトッピングしました。

大豆ミートと醤油ソースの
和風ダブルSOYバーガー

大豆ミートを使用したパティの上に、千葉県で醸造したヤマサ醤油と千葉県産矢切ねぎピューレをあわせた醤油ソース、キャベツ入りのマヨネーズをのせて、ふんわりとした食感のバンズではさみました。


株式会社ローソン理事執行役員
村瀬 達也 氏


県立銚子商業高等学校
鈴木 智 校長


商品説明をする商業科の3年生生徒
栗田 真彩さん 常世田 海奈さん 渡辺 早紀さん


商品説明をする情報処理科の3年生生徒
飯塚 和祈さん 藤本 剛瑠さん 安田 圭佑さん


試食をする滝川副知事


最後はみんなで記念撮影。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?