サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和元(2019)年度 > 「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」において、招待チケットを寄贈していただきました!!

更新日:令和元(2019)年11月14日

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」において、招待チケットを寄贈していただきました!!

千葉県では、「スポーツ立県ちば」のより一層の推進に向けた取組の1つとして、千葉県内のトップ・プロスポーツチームと連携した事業を行っています。このたび、⑴プロ選手のパフォーマンスを身近に感じ、スポーツへの夢や憧れを抱くこと⑵キャリア体験プログラム(練習見学、スタッフ体験)などに参加し、「見るスポーツ」「支えるスポーツ」の推進を図ること、⑶親子で観戦することでスポーツへの関心を高め、スポーツに親しむためのきっかけの場とすることの3点をねらいとして、「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」を行いました。

ジェフユナイテッド市原・千葉からは、本年度、2,000組のチケットが、前田代表取締役から澤川教育長に手渡されました。プロサッカー選手の試合を間近で見ることができるのはもちろんのこと、練習を見学したり、フクアリの探検をしたりするなど、様々な活動をご提供いただきました。

千葉ロッテマリーンズからは、山室社長から澤川教育長に20,000枚のチケットが手渡されました。千葉ロッテマリーンズには、平成26年度から、本プロジェクトに参加していただいています。「親子でキャッチボール」「ダンスチャレンジ」「スタジアムクルー体験」など、夏休み、家族みんなで楽しむことができ、子どもたちの夢が大きく広がる体験活動を提供していただきました。

千葉ジェッツふなばしからは、米盛社長から澤川教育長に3,600組のチケットが手渡されました。千葉ジェッツふなばしには、平成27年度から、本プロジェクトに参加していただいています。オープニングでの「キッズダンス・チャレンジ」、試合後の選手にインタビューできる「新聞記者体験」など、様々な体験プログラムも提供していただいています。

プロジェクトの趣旨にご賛同いただいた「ジェフユナイテッド市原・千葉」、「千葉ロッテマリーンズ」、「千葉ジェッツふなばし」の各プロスポーツチームの皆様、また、協賛いただいた各企業の皆様、各体験活動に御参加いただいた多くの皆様に御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?