サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和元(2019)年度 > プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」が千葉県に義援金を贈呈(10月3日)

更新日:令和元(2019)年10月18日

プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」が千葉県に義援金を贈呈(10月3日)

令和元年10月3日(木曜日)に、プロバスケットチーム「千葉ジェッツふなばし」の米盛社長が県庁を訪れ、台風15号被害への義援金を託してくださいました。義援金は、9月14日から16日まで船橋アリーナで開催されたアーリーカップKANTO、TOHOKUに出場したチームや、レバンガ北海道の選手による募金活動、「千葉ジェッツふなばし」のパートナーとチームからの寄付を合わせたものです。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


少しでも早く被害にあわれた皆様の日常が戻ることをお祈りしていますと、米盛社長からメッセージがありました。


千葉ジェッツふなばしと多くの皆様からの義援金が、澤川教育長へ手渡されました。


夢チャレンジパスポート事業への感謝と千葉ジェッツふなばしの活躍で県民に勇気と感動を与えていただきたいと述べる澤川教育長。


澤川教育長と千葉ジェッツふなばしの米盛社長とスタッフの皆さん。スポーツの力とアスリートのひたむきな姿で千葉県を元気にして欲しいと思います。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?