ここから本文です。

更新日:平成31(2019)年2月13日

平成30年度(第21回)東葛飾地方家庭科、技術・家庭科作品展

「子ども達の発想は素晴らしい!」

「感動した!」

わくわく・にこにこ!

みんなが笑顔になった作品展

平成31年1月19日(土曜日)~20日(日曜日)さわやかちば県民プラザにて管内の

小学校家庭科、中学校技術・家庭科の代表作品の展覧会を行いました。

2日間で児童、生徒はもちろん保護者の方や学校関係者など来場者数が840名と大盛況

でした。

来場された方からは、感想をたくさんいただきました。 

 

平成30年度作品

「自分の作品が本当に飾られていてよかったです。他の作品がすごくてみんながんばったんだなあと伝わりました。しっかり工夫がされていてすごくて私の次の作品を作るのをもう少しがんばりたいと思いました。」

「子ども達の自由な発想に感心しました。クラスが夏休み、授業と作ったきっかけはいろいろですが、手作りの楽しさを知る機会、時間がたくさんあればよいと思いました。」

 

 

平成30年度来場者様子「どれも時間がかかったんだなあと思う作品がたくさんありました。そしていろいろな思いもたくさんその中に込められていて見ても楽しく、その光景が目に浮かぶようでした。なかには販売できそうなものもありましたが、手作りならではの貴重な作品になっていたと思います。選んでいただいたことで娘の作品も誰かのための思いでつくる大切さを実感できたと思います。早く手元に戻ってくるのを楽しみにしています。ありがとうございました。」

 

 

 

平成30年度作品展

「いろいろな作品が見られて楽しかったです。皆,熱心につくった作品というのが伝わってきました。今後もこのような作品を見られるのを楽しみにいています。」

「アイディアが多様でそこが一番面白かったです。それを形にする根気にも感心しました。物を作る楽しさが伝わってきました。」

 

「最近の無駄遣いの世相でこの催しは感心したし、子ども達への影響もあり、きっと役に立つだろうと大賛成です。」

 

 

平成30年度作品展入口

「素敵な作品ばかりで感動しました。子ども達がどのようなことを工夫したのかなどを読ませていただくことができよかったです。」

「どの作品もとてもていねいにつくられていて見ごたえがあった。工夫されていて個性的な作品も多く、とても参考になった。」

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁東葛飾教育事務所指導室

電話番号:047-361-4103

ファックス番号:047-368-5316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?