ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年3月19日

平成29年度(第20回)東葛飾地方家庭科,技術・家庭科作品展

個性あふれる「ものづくり」に感動!!写真1-2

わくわく、ドキドキだれもが笑顔になった作品展

平成30年1月13日(土曜日)~14日(日曜日)

さわやかちば県民プラザにて

管内の小学校家庭科,中学校技術・家庭科の代表作品の展覧会を行いました。

2日間で児童生徒はもちろん保護者の方や学校関係者など,来場者数が970名と大盛況でした。

来場された方からは,感想をたくさんいただきました。 

 

写真2

「どの作品も丁寧に時間をかけて作っているので,その根気良さに感心しました。特に手芸品は一人一人の作品に個性があってとても楽しく拝見しました。指導された先生方とご家族の方の協力に感謝する思いです。」

 

 

写真3

 

 「いろいろな小学校や中学校を見たけれどどれもすごくいい作品でした。クオリティや細かい工夫などおどろきました。」

 

 

   

写真4

「とても刺激を受けました。来年の夏の自由研究を考えるのが楽しみです。大人が作る完成されたものとは違い,子ども達の一生懸命な様子が見られとてもよかったです。」

「ものの多いこの時代にリメイクを学生に教え,ものの大切さを学ぶことはよいことです。これからも学校関係でこういうことを子どもに実行させていただきたいと思っております。」

  

写真5

「多くの素晴らしい作品が見られ,中には高い技術のものもあり,驚きました。これからの授業の参考になりました。ありがとうございました。」

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁東葛飾教育事務所指導室

電話番号:047-361-4103

ファックス番号:047-368-5316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?