ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成29年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年12月23日放送分(今週の動き)東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリア20周年記念イベント ほか

更新日:平成29(2017)年12月25日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年12月23日放送分(今週の動き)東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリア20周年記念イベント ほか

掲載日:平成29年12月25日

・東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリア20周年記念イベント
・工業団地視察バスツアー

今週の動き

動画の内容

【今週の動き】
(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
ちばの旬な話題をお届けする「ウィークリー千葉県」の時間です。
あしたはクリスマスイブです。
こうやって年の瀬が押し迫ってくると、そろそろ年越しそばの準備をしなきゃと思うんですが、千葉県でもおそばが収穫されるんですね。

(リポーター)
そうなんです。
長生村では、遊休農地を使ってそばを栽培する取り組みを続けています。
先日、今年のそばを使ったそば打ちイベントが行われましたので取材してきました。

(キャスター)
後ほど詳しくお願いします。
そして、番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせがありますので、こちらもお楽しみに。
それでは、今週の千葉県の主な出来事からお伝えします。

(キャスター)
17日、日曜日。
東京湾アクアラインと海ほたるパーキングエリアの開通・開業20周年を記念したイベントが、海ほたるパーキングエリアで行われました。
「Special Party 20」と銘打って行われた記念イベントのセレモニーでは、森田知事や記念アンバサダー秋元才加さんらがあいさつを行いました。
また、会場を訪れた先着100名には記念ケーキが振舞われたほか、特設ステージでは、拓殖大学紅陵高校吹奏楽部の演奏やストリートピアノのライブなどが行われ、20周年を祝いました。

(キャスター)
21日、木曜日。
茂原市と袖ケ浦市で造成が進められていた2つの工業団地がほぼ完成し、立地に関心のある企業を対象とした現地視察バスツアーが開催されました。
茂原にいはる工業団地と袖ケ浦椎の森工業団地の視察に参加した企業の担当者は、都心からの利便性や立地環境の優位性などについて、関係者から説明を受けた後、熱心に現地を視察しました。
2つの工業団地の完成は、雇用の創出や地元企業の取引拡大などを通して、地域経済の発展につながるものと期待されています。
以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?