ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成29年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年11月11日放送分(今週の動き)新香取合同庁舎開所式 ほか

更新日:平成29(2017)年11月13日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年11月11日放送分(今週の動き)新香取合同庁舎開所式 ほか

掲載日:平成29年11月13日

・新香取合同庁舎開所式
・平成29年度千葉のちから「中小企業表彰」表彰式

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
ちばの旬な話題をお届けするウィークリー千葉県の時間です。
立冬も過ぎましたけれど、県内ではあちらこちらから紅葉の便りも届くようになりました。
まだまだ行楽の秋ですね。

(リポーター)
はい、先日私は京成線の電車に乗って成田山新勝寺に行ってきました。
あいにく雨模様の天気でしたが、境内の中にある公園のモミジやイチョウも少しずつ色づいて、深まりゆく秋の気配を感じてきました。

(キャスター)
これ、撮影矢尾明子って書いてありますけど…。

(リポーター)
そうねんです、これ私が撮った写真なんです。

(キャスター)
上手ですね!とってもキレイ!

(リポーター)
本当にきれいでした。後ほど特集でご紹介いたします。

(キャスター)
楽しみにしています。
そして、番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせがあります。こちらもお楽しみに。
それでは、千葉県の主な出来事からお伝えします。

6日、月曜日。
香取地域の県の出先機関を集約した、新しい合同庁舎がオープンしました。
香取市佐原で行われた「千葉県香取合同庁舎」の開所式では、森田知事や関係者がテープカットを行い、新合同庁舎の完成を祝いました。
佐原駅周辺の健康福祉センターや農業事務所は、東日本大震災で甚大な被害を受けたことから、県ではこれまで分散していた県の機関を集約した新たな合同庁舎の整備を、平成24年度から進めてきました。
地震に強いとされる免震構造を採用した新庁舎には7つの県の出先機関が入居し、およそ210人の職員がそれぞれの業務に当たります。

9日、木曜日。
平成29年度千葉のちから「中小企業表彰」表彰式が、県庁で行われました。
県内の事業所の大部分を占める中小企業は、千葉県経済の活力の源泉、地域社会の元気のためにも不可欠な存在です。
県では県内の中小企業や商店街、中小企業で地道に努力されてきた従業員の方々をちばのちから「中小企業表彰」として表彰しています。
今年度は、中小企業9社、商店街2団体、従業員5名が選ばれ、森田知事から表彰状が手渡されました。

以上、今週の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?