ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成29年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年10月7日放送分(今週の動き)千葉県知事賞表彰式

更新日:平成29(2017)年10月10日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年10月7日放送分(今週の動き)千葉県知事賞表彰式

掲載日:平成29年10月10日

・千葉県知事賞表彰式

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
ちばの旬な話題をお届けするウィークリー千葉県の時間です。
今週の特集は千葉港についてです。

(リポーター)
はい。
国内第2位の貨物取扱量を誇る千葉港。
普段なかなか立ち入ることのできない制限区域ですが、今回特別に港で働く皆さんの様子を取材してきました。

(キャスター)
そして、番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせがありますのでお楽しみに。
それでは、千葉県の主な出来事からお伝えします。

6日、金曜日。
ことし7月に、トルコで行われた夏季デフリンピック競技大会、女子バレーボールで優勝した千葉県ゆかりの選手に、千葉県知事賞が授与されました。
千葉県知事賞を受賞したのは、淑徳大学在学中の村木玲奈さんです。
村木さんは、4年に1度開かれる聴覚障害者の国際総合スポーツ大会として、トルコ・サムスンで開催された「第23回夏季デフリンピック競技大会」の女子バレーボールに出場し、見事金メダルを獲得しました。
表彰式で森田知事は、表彰状とトロフィーを手渡し、聴覚に障害のある方に大きな感動と勇気を与えてくれた村木さんの功績をたたえました。

以上、今週の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?