ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成29年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年6月24日放送分(今週の動き)ビーチクリーンボランティアinいなげの浜 ほか

更新日:平成29(2017)年6月26日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年6月24日放送分(今週の動き)ビーチクリーンボランティアinいなげの浜 ほか

掲載日:平成29年6月26日

・ビーチクリーンボランティアinいなげの浜
・平成29年6月定例県議会質疑並びに一般質問

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉の旬な話題をお届けするウィークリー千葉県の時間です。
さて、今週の特集は「県立高等技術専門校」についてお送りします。

(リポーター)
はい、昨年度、「『やりたい』を『できる』に!」というキャッチフレーズや、「ちばテク」という愛称がつけられた「県立高等技術専門校」。
実際に専門校を訪ね、訓練の様子などを取材してきました。

(キャスター)
番組のおしまいにはプレゼントのお知らせがもあります。
こちらもお楽しみに!
それでは、今週の千葉県の主な出来事からお伝えします。

18日 日曜日。
世代間の交流を図ることを目的に千葉市のいなげの浜で、高齢者と学生らによる清掃活動が実施されました。
活動に参加したのは、千葉県生涯大学校の学生と学校法人植草学園の学生・生徒です。
千葉県生涯大学校は、高齢者の生きがいや仲間づくりを図り、ボランティア活動や地域活動の担い手を育成する場として、
県内5か所に設置されています。
今回の活動は世代間交流を通して社会貢献や地域活動を共に実践しようと行われたものです。
会場となった海岸では、両校のメンバーが10人ほどのグループを組んで流れ着いたゴミなどを拾い集めました。

21日 水曜日。
平成29年6月定例県議会の質疑並びに一般質問が始まりました。
21日には自民党の石毛之行(くにゆき)議員、民進党の高橋浩議員、
22日には公明党の藤井弘之議員、共産党の丸山慎一議員が代表質問に立ちました。
続く一般質問は28日まで行われ、30日から予算委員会、来月4日から各常任委員会がそれぞれ開かれます。
会期は来月12日までとなっています。

以上、千葉県の主な出来事を
お伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?