ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年3月25日放送分(今週の動き)第23回千葉県建築文化賞表彰式 ほか

更新日:平成29(2017)年3月27日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年3月25日放送分(今週の動き)第23回千葉県建築文化賞表彰式 ほか

掲載日:平成29年3月27日

・第23回千葉県建築文化賞表彰式
・千葉県知事選挙投開票速報リハーサル

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
さて、明日26日 日曜日は千葉県知事選挙の投票日です。

(リポーター)
大切な一票です。棄権しないで、必ず投票しましょう。

(キャスター)
なお、鴨川市では、県議会議員の補欠選挙が併せて行われます。

さあ、今週の特集は「春の流山」という事ですね

(リポーター)
はい、流山市のこの時期ならではの風景や、おすすめスポットをご紹介します。

(キャスター)
そして番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせもあります。そちらもお楽しみに!
それでは、千葉県の主な出来事からお伝えします。

22日 水曜日。
第23回 千葉県建築文化賞の表彰式が行われました。
千葉県建築文化賞は、優れた建築物を表彰することで、うるおいとやすらぎに満ちたまちづくりを進めるため、平成6年度に創設されました。
今年度は、近年で最も多い98点の応募があり、これらの作品について専門家による厳正な審査を行った結果、優秀賞に6点、入賞に3点の合計9点が選ばれ、この日、表彰されました。

23日 木曜日。
千葉県知事選挙の投開票日に向けて投開票状況を速報する作業のリハーサルが県庁で行われました。
リハーサルでは、市区町村の選挙管理委員会から送られてきた投開票データを県選挙管理委員会の担当者が本番さながらに集計し、発表する手順を入念に確認しました。
千葉県知事選挙の投票日は、明日 26日 日曜日です。
棄権せず、必ず投票しましょう。

また、昨日、旭市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザの感染が確認されました。
現在、県では対応にあたっています。
なお、卵や鶏肉を食べることにより、人に感染する例は報告されていません。

以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?