ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年3月18日放送分(今週の動き)千葉県新人ハンター入門セミナー ほか

更新日:平成29(2017)年3月21日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年3月18日放送分(今週の動き)千葉県新人ハンター入門セミナー ほか

掲載日:平成29年3月21日

・千葉県新人ハンター入門セミナー
・千葉県知事選挙街頭啓発

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する、ウィークリー千葉県の時間です。
3月も半ばを過ぎて、ようやく春めいてきましたね。

(リポーター)
はい。そうですね。
田植えの準備もそろそろ始まりそうということで、養老渓谷にある農業用水路を、地元の皆さんが整備する様子を取材してきました。

(キャスター)
では、後ほどお願いします。
そして、番組のおしまいには、プレゼントのお知らせがあります。こちらもお楽しみに。

それでは、今週の千葉県の主な出来事からお伝えします。

12日、日曜日。
千葉県新人ハンター入門セミナーが、市原市にある千葉県射撃場で開かれました。
このセミナーは、狩猟に興味のある若者や女性などに、狩猟を始めるきっかけを提供しようと初めて開催されたものです。
セミナーでは、先輩ハンターによる狩猟の手順の説明、県射撃場ならではの射撃の実射見学、房総ジビエの試食などが行われました。
有害鳥獣による農作物被害が後を絶たない中、捕獲の担い手となるハンターの育成、確保につながっていくことが期待されています。

15日、水曜日。
今月26日に行われる千葉県知事選挙の街頭啓発が、柏市内のサッカー場で行われました。
この日は、柏レイソルの試合が開催されるとあって、試合開始前から多くのサポーターがスタジアムを訪れました。
会場では、せんきょ君がデザインされた啓発グッズが配られました。
啓発活動は、この他にも県内の主要駅などで予定されています。
千葉県知事選挙の投票日は、今月26日です。18歳以上の有権者の皆さん、棄権せず、必ず投票しましょう。

以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?