ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年3月4日放送分(今週の動き)Chiba Clinical Skills Boot Camp 2017 ほか

更新日:平成29(2017)年3月6日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年3月4日放送分(今週の動き)Chiba Clinical Skills Boot Camp 2017 ほか

掲載日:平成29年3月6日

・Chiba Clinical Skills Boot Camp 2017
・第67回千葉県消防大会

今週の動き

動画の内容

キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介するウィークリー千葉県の時間です。
早いものでもう3月です。季節の変わり目、体調を崩さないようにお過ごしください。
さて、今週の特集は、「社会で取り組む子育て支援」です。

(リポーター)
はい。
待機児童の解消に向けた保育士確保の取り組み、そして子育て応援事業「チーパス」についてご紹介します。

(キャスター)
のちほど詳しくお願いします。
番組のおしまいにプレゼントのお知らせがありますのでこちらもお楽しみに。
それでは千葉県の主な出来事からお伝えします。

2月26日、日曜日。
臨床研修中の若手医師を対象にした合同研修会が、千葉市内のホテルで開かれました。
この研修会は、初期臨床研修医に実践的な身体診察の技能を身につけてもらおうと行われたもので県内外からの研修医、30人が参加しました。
千葉県医療をリードする卓越した指導医のもと、参加した研修医たちは、甲状腺の触診、機器を使った眼底診察など実践的な診療技能を学びました。
県では、研修会などの開催を今後も続け若手医師の定着につなげたいとしています

3月3日、金曜日。
青葉の森公園文化ホールで第67回千葉県消防大会が行われました。
消防関係者の士気高揚と消防防災体制の確立を図ることを目的とするこの大会には、消防庁長官をはじめとする消防関係者など900人が参加。
冒頭では、消防殉職者に対する黙とうが捧げられました。
また、消防活動に功績のあった方や、長期にわたって消防活動を続けてきた方など7団体649人が表彰されました。

以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?