ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年2月4日放送分(今週の動き)大塚製薬株式会社と千葉県との「千葉県民の健康づくりに関する連携協定」の締結 ほか

更新日:平成29(2017)年2月6日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年2月4日放送分(今週の動き)大塚製薬株式会社と千葉県との「千葉県民の健康づくりに関する連携協定」の締結 ほか

掲載日:平成29年2月6日

・大塚製薬株式会社と千葉県との「千葉県民の健康づくりに関する連携協定」の締結
・平成29年2月定例県議会開会、平成28年度千葉県議会児童・生徒表彰

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介するウィークリー千葉県の時間です。
昨日は節分でしたが、みなさんは豆まきなどはなさいましたでしょうか?

(リポーター)
私は豆まきとともに、年齢の数のお豆をおいしくいただきました。
そして今回の特集でも、おいしい、おいしい外房つりきんめ鯛をいただいてきました。

(キャスター)
ではのちほどたっぷりとお願いします。
番組のおしまいにプレゼントのお知らせがあります。こちらもお見逃しなく。
それでは、千葉県の主な出来事をお伝えします。

1月30日、月曜日。
「千葉県民の健康づくりに関する連携協定」の締結式が、県庁で行われました。

この協定は、県民の健康づくりの推進に向けて、大手製薬会社と県によって締結されたものです。
両者は協定の締結により、健康づくりや食育の推進、災害対策や熱中症予防などの分野で、連携した取り組みを進めていくこととしています。


1日、水曜日。
平成29年2月定例県議会が開会しました。
開会に先立ち行われた表彰式では、学芸やスポーツにおいて優秀な成績をおさめた児童と生徒86人と、42の団体が表彰を受けました。

今回の定例県議会には、平成29年度千葉県一般会計予算案をはじめとする84の議案が提出されました。
7日から質疑並びに一般質問が行われ、16日から予算委員会、21日から各常任委員会が開かれる予定となっています。

以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?