ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成29(2017)年1月21日放送分(今週の動き)平成29年千葉県警察年頭視閲 ほか

更新日:平成29(2017)年1月23日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成29(2017)年1月21日放送分(今週の動き)平成29年千葉県警察年頭視閲 ほか

掲載日:平成29年1月23日

・平成29年千葉県警察年頭視閲
・千葉県知事賞表彰式

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
今週は全国各地で雪が降るなど、相変わらず寒い日が続いていますね。

(リポーター)
そうですね。
春が待ち遠しいところですが、私は先日「いちご狩り」でひと足早い春を感じてきました。

(キャスター)
今週特集の「チーバベリー」ですね。
どうでしたか?

(リポーター)
はい。
大粒で果汁もたっぷり、とてもおいしかったです。

(キャスター)
後ほどたっぷりお願いします。
そして、番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせがあります。
こちらもお楽しみに。
それでは、今週の千葉県の主な出来事からお伝えします。

(キャスター)
17日、火曜日。
新春恒例の千葉県警察年頭視閲が、千葉市の幕張メッセで行われました。
年頭視閲とは、警察官の士気高揚を図るため毎年行なわれているもので、今年は449名の警察官が参加。
パトカーや白バイ、また普段目にする機会のないレスキュー車やテロ対策車などの特殊車両とともに、堂々とした行進を繰り広げました。
当日は、音楽隊によるドリル演技や警察学校の学生による「集団行動」のパフォーマンスも披露され、訪れた人たちを楽しませました。

同じく17日。
千葉県知事賞の表彰式が、県庁で行われました。
今回千葉県知事賞を受賞したのは、八街市出身の空手道選手、植草歩さんです。
植草さんは昨年10月、オーストリアで開催された第23回世界空手道選手権大会に日本代表として出場。
女子組手68キロ超級で見事優勝を果たしました。
県の特別強化選手にも指定されていて、2020年東京オリンピックでの活躍も期待されています。

以上、今週の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?