ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年11月12日放送分(今週の動き)国家公安委員会委員長への警察官増員に関する要望 ほか

更新日:平成28(2016)年11月14日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年11月12日放送分(今週の動き)国家公安委員会委員長への警察官増員に関する要望 ほか

掲載日:平成28年11月14日

・国家公安委員会委員長への警察官増員に関する要望
・平成28年度千葉のちから「中小企業表彰」表彰式

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
暦の上では「立冬」を過ぎて、朝夕めっきり寒さを感じるようになってきましたね。

(リポーター)
はい。
今回は、そんな晩秋の、この時期ならではの楽しいお出かけスポットをご紹介します。

(キャスター)
そして、番組のおしまいには、プレゼントのお知らせもあります。こちらもお楽しみに。
それでは、今週の主な出来事からお伝えします。

7日、月曜日。
千葉県警察官の増員について、森田知事が、松本国家公安委員会委員長に要望を行いました。
県では、県民が安心して暮らせる地域づくりを進めています。
そうした中、2020年の東京オリンピック・パラリンピックで、千葉県において競技の実施が決定され、多数の要人、選手団、観光客などが訪れることが見込まれます。
また、成田国際空港を擁し、三方を海に囲まれた地理的条件から、千葉県の治安の維持向上の重要性は、ますます高くなっています。
こうしたことから森田知事は、松本国家公安委員会委員長に対して、4年後のオリンピック・パラリンピックの開催を契機とした千葉県警察官の増員について要望書を提出しました。

10日、木曜日。
県庁で、平成28年度千葉のちから「中小企業表彰」の表彰式が行われました。
県内の事業所の大部分を占める中小企業は、千葉県経済の活力の源泉であり、地域社会の元気のためにも不可欠な存在です。
そこで県では、毎年度、地域経済の活性化や、地域社会の発展に貢献された県内の中小企業、商店街、また、地道に努力されてきた従業員の方々を、千葉のちから「中小企業表彰」として表彰しています。
今年度は、中小企業12社、商店街2団体、従業員表彰5人が選ばれ、森田知事から、表彰状が渡されました。

以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?