ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年6月25日放送分(今週の動き)「県民の日ちばわくわくフェスタ2016」 ほか

更新日:平成28(2016)年6月27日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年6月25日放送分(今週の動き)「県民の日ちばわくわくフェスタ2016」 ほか

掲載日:平成28年6月27日

・「県民の日ちばわくわくフェスタ2016」
・第87回都市対抗野球大会出場チーム表敬訪問

今週の動き

動画の内容

キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介するウィークリー千葉県の時間です。
さて、今週の特集は「ビールの楽しみ」ですね。

(リポーター)
はい。木次さんも私も大好きなビール。
今回は、家庭でもできるビールのよりおいしい飲み方もご紹介します。

(キャスター)
それはとっても楽しみですね。
そして、番組のおしまいには、素敵なプレゼントのお知らせがあります。こちらもお楽しみに。

それでは、今週の千葉県の主な出来事からお伝えします。

19日、日曜日。
「県民の日ちばワクワクフェスタ2016」が幕張メッセで開催されました。
この催しは、6月15日の県民の日を記念し、楽しみながら千葉の魅力を再発見してもらおうと開かれました。
イベントセレモニーには、森田知事をはじめ、タイ王国のバンサーン大使、フェンシングの三宅諒選手らが登場し、会場を大いに盛り上げたほか、千葉県産の花のPRも行われました。
また、会場では、佐原の山車の曳き回しや、タイの伝統音楽・舞踊、県立富里高校ジャズオーケストラ部による演奏などが披露されたほか、県産品の販売も行われ、一日中賑わいを見せていました。

20日、月曜日。
都市対抗野球大会に出場する県内2チームの選手一行が、森田知事を表敬訪問しました。
今月行われた南関東大会で、君津市の「新日鐵住金かずさマジック」と「千葉市のJFE東日本」は、それぞれ都市対抗野球大会への出場を決めました。
健闘を誓う両チームに対し、森田知事は、「大変な頑張りの成果」と称え、「県民に勇気と感動を与えてくれることを望みます」と激励しました。
都市対抗野球大会は、来月15日から東京ドームで開催されます。

以上、千葉県の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?