ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年5月21日放送分(今週の動き) 成田空港活用協議会総会 ほか

更新日:平成28(2016)年5月23日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年5月21日放送分(今週の動き) 成田空港活用協議会総会 ほか

掲載日:平成28年5月23日

・成田空港活用協議会総会
・平成28年度第1回千葉県総合教育会議

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介するウィークリー千葉県の時間です。
今週は、中川さんとお送りします。

(リポーター)
よろしくお願いします。
特集では、県内唯一のプロオーケストラ「ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉」について紹介します。

(キャスター)
番組のおしまいには、プレゼントのお知らせがあります。
こちらもお楽しみに。
それでは、千葉県の主な出来事をお伝えします。

(キャスター)
16日、月曜日。
成田空港活用協議会の平成28年度総会が、千葉市内で開催されました。
成田空港を活用した千葉県経済の活性化を目指す成田空港活用協議会。
総会には、企業や事業者団体、県、市町村などの会員が参加し、今年度の事業計画などを決定しました。
また、総会後には、空港圏の企業を対象に行った「物流動向アンケート調査」をもとにしたセミナーも開催されました。
参加した会員らは、千葉県経済の今後の方向性を見極め、ビジネスチャンスに繋げようと熱心に耳を傾けていました。

20日、金曜日。
平成28年度第1回千葉県総合教育会議が、県庁で開催されました。
総合教育会議は、森田知事と教育委員会の教育長及び5人の教育委員で構成され、昨年度策定した「千葉県の教育の振興に関する大綱」を踏まえ、千葉県の教育において重点的に取り組むべき課題などについて協議を行います。
今回は、「教育の原点としての家庭の力の向上」に焦点を当て、様々な意見が交わされました。
今回の議論を踏まえて、今後の会議で、さらに意見を深めていくこととしています。
以上、主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?