ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年5月14日放送分(今週の動き) 白子町長・白子町玉葱出荷組合の知事表敬訪問

更新日:平成28(2016)年5月16日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年5月14日放送分(今週の動き) 白子町長・白子町玉葱出荷組合の知事表敬訪問

掲載日:平成28年5月16日

・白子町長・白子町玉葱出荷組合の知事表敬訪問

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」です。
さて、今週の特集は「いすみ環境と文化のさと」ですね。

(リポーター)
はい。5月18日は「里山の日」ということで、里山の風景が広がり、豊かな自然が残るいすみ地域で取材をしてきました。

(キャスター)
そして、番組の最後には素敵なプレゼントのお知らせがありますのでお楽しみに。
それでは、今週の千葉県の主な出来事をお伝えします。

9日、月曜日。
白子町のたまねぎ生産者でつくる団体の関係者などが、旬を迎えたたまねぎのPRのため、森田知事を表敬訪問しました。
白子町のたまねぎは、みずみずしく甘みを感じるのが特徴とされ、県内第1位の生産量を誇ります。
スライスされたたまねぎを試食した森田知事も、味に太鼓判を押していました。
町内の生産者の畑では、全国的にも珍しいたまねぎの収穫体験を楽しむことができ、例年、この時期には、大勢の観光客などで賑わいます。
たまねぎの収穫体験は、今月いっぱいまで行われるほか、明日15日には「白子たまねぎ」をPRしようとする催しも開かれ、たまねぎ料理の試食販売などが行われる予定です。

以上、今週の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?