ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成28年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年5月7日放送分(今週の動き) 平成28年春の叙勲・褒章伝達式

更新日:平成28(2016)年5月9日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年5月7日放送分(今週の動き) 平成28年春の叙勲・褒章伝達式

掲載日:平成28年5月9日

・平成28年春の叙勲・褒章伝達式

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

(リポーター)
電車の中で、楽しそうなご家族を、たくさんみかけました。

(キャスター)
楽しい思い出、たくさん作ってください。
さて、今週の特集は、私たちが生活するうえで、巻き込まれるかもしれない
「消費者トラブル」についてです。

(リポーター)
「消費者トラブル」に遭わない為には、どんな事に気をつければいいのか、
また、万が一トラブルに遭ってしまった場合、どうすればいいのかを取材してきました。

(リポーター)
番組のおしまいには、素敵なプレゼントのお知らせがあります。こちらもお楽しみに!

それでは、今週の千葉県の主な出来事からお伝えします。
2日、月曜日。平成28年 春の叙勲・褒章伝達式が、県庁で行われました。
叙勲・褒章の伝達式は、毎年、春と秋に行われていて、国や公共のために功労のあった方に叙勲が、特定の分野で優れた事績のある方に褒章が授与されます。
今回、千葉県の受章者は、叙勲が227人、褒章が27人。そのうち叙勲30人と褒章1人に対し、森田知事から勲章または褒章が伝達されました。
今回の叙勲・褒章受章者は、全国で4,754人となっています。

以上、千葉県の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?