ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年3月5日放送分(今週の動き) 千葉県合同企業説明会

更新日:平成29(2017)年6月16日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年3月5日放送分(今週の動き) 千葉県合同企業説明会

掲載日:平成28年3月7日

千葉県合同企業説明会

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」です。
3日は、ひな祭りでしたね。
香取市では、今月21日、月曜日まで、「さわら雛めぐり」が開催されています。
利根川の水運を利用して、「江戸優り」といわれるほど栄えていた佐原。
商家などに伝わる、江戸から明治時代のお雛様や和紙で作られた雛人形、御殿飾りの人形などが、店先に飾られています。
ほかにも、いろいろなイベントが楽しめます。
この機会に、おでかけになってみてはいかがでしょうか。
さて、きょうの特集は、「チーバくん大使県内ツアー」についてですね。

(リポーター)
はい。
千葉の魅力を海外に向けて発信している「チーバくん大使」のツアーに、私も同行してきました。

(キャスター)
では、後ほどお願いします。
そして番組のおしまいには、素敵なプレゼントのお知らせがあります。
お楽しみに。
それでは、千葉県の主な動きからお伝えします。

(キャスター)
4日、金曜日。
「千葉県合同企業説明会」が、幕張メッセ国際会議場で開かれました。
この企業説明会は、県内企業への就職促進を目的に、就職活動中の学生などを対象に、県が、千葉県中小企業家同友会と協同し、初めて開催したもので、県内企業およそ50社のブースが並びました。
この日は、400人ほどが会場を訪れ、仕事内容や勤務条件、各企業が求める人材などについての説明に熱心に耳を傾けていました。
以上、主な動きをお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?