ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成28(2016)年1月9日放送分(今週の動き) 平成28年御用始め式

更新日:平成29(2017)年6月16日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成28(2016)年1月9日放送分(今週の動き) 平成28年御用始め式

掲載日:平成28年1月12日

平成28年御用始め式

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
明けましておめでとうございます。

(リポーター)
おめでとうございます。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介するウィークリー千葉県の時間です。
今日が、今年最初の放送です。
今年も、さまざまな情報を、分かり易くお届けいたします。

(リポーター)
私たちも、県内各地に伺って、千葉の歴史や楽しみ方など、たくさんリポートしていきたいと思います。

(二人)
今年もよろしくお願いいたします。

(キャスター)
さて、きょうの特集ですが、「旭の大地と海の恵み」ということで、旭市に行ってきたんですね。

(リポーター)
はい。昨年10月にオープンした道の駅に行き、旭市の豊かな恵みを体感してきました。

(キャスター)
では後ほど、お願いします。
そして番組の最後には、プレゼントのお知らせがあります。こちらもお見逃しなく。
それでは、千葉県の主な出来事をお伝えします。

(キャスター)
4日、月曜日。「平成28年御用始め式」が行われました。
県庁で行われた御用始め式で森田知事は、およそ250人の幹部職員を前に、「今年はこれからの千葉県を占う上で大変大きな年」、「一人ひとりの力を結集して、明日に向かって一緒に走ろう」と呼び掛けました。
またこの日は、県庁1階県民ホールで、新春にふさわしく、千葉県鳶工業会の主催による「木遣り・纏振り・梯子乗り」が披露されました。
力強い「木遣り」、勇壮な「纏振り」、そして、高さおよそ6.4メートルの「梯子乗り」に、訪れた人たちからは、拍手と歓声が起こっていました。

以上、主な出来事を、お伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?