ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成27(2015)年8月22日放送分(今週の動き) 千葉県忠霊塔拝礼 ほか

更新日:平成29(2017)年3月2日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成27(2015)年8月22日放送分(今週の動き) 千葉県忠霊塔拝礼 ほか

掲載日:平成27年8月24日

千葉県忠霊塔拝礼
世界陸上北京大会アメリカ陸上チーム事前キャンプにおける交流イベント

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」です。
厳しい残暑が続きますが、朝夕少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

(リポーター)
秋といえば、千葉県では色々な野菜や果物が旬を迎えますが、今回は香取の完熟「いちじく」についてリポートしてきました。

(キャスター)
「いちじく」大好きです。
後ほどたっぷりとお願いします。
また、番組の最後にプレゼントのお知らせがありますので、お楽しみに。
それでは、千葉県の主な動きからお伝えします。

(キャスター)
15日、土曜日。
終戦記念日のこの日、千葉県忠霊塔において拝礼が行なわれました。
森田知事をはじめ、千葉市長、遺族会の代表者などおよそ90人の参列者は、戦没者を追悼し恒久平和を祈念するため、正午に、黙とうをささげたあと、献花し、拝礼しました。

(キャスター)
17日、月曜日。
きょうから開催されている、世界陸上北京大会に向け、県内で事前キャンプを行なっているアメリカ陸上チームとの交流イベントなどが行なわれました。
アメリカチームは、今月26日まで、成田市や佐倉市、印西市で事前キャンプを行なっています。
17日には、成田市の中台(なかだい)運動公園で公開練習が行なわれたほか、交流イベントでは、子どもたちを対象に、アメリカチームのコーチや選手による陸上教室が実施されました。
その後、開催された歓迎セレモニーには、森田知事も出席し、選手を激励しました。
以上、主な動きをお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?