ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成27(2015)年8月1日放送分(今週の動き) 全国高等学校野球選手権大会出場校表敬訪問

更新日:平成29(2017)年3月2日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成27(2015)年8月1日放送分(今週の動き) 全国高等学校野球選手権大会出場校表敬訪問

掲載日:平成27年8月3日

全国高等学校野球選手権大会出場校表敬訪問

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
8月に入って、夏真っ盛りですね!
今週の「特集」は、夏休み期間中賑わいを見せている博物館についての話題です。

(リポーター)
はい。今回は栄町にある「千葉県立房総のむら」のこだわりを取材しました。

(キャスター)
こだわりですか、何でしょうね。
後ほどお願いします。
そして、番組の最後には素敵なプレゼントのお知らせもありますのでこちらもお楽しみに。
それでは、千葉県の主な出来事をお伝えします。

(キャスター)
7月27日、月曜日。
全国高等学校野球選手権千葉大会で初優勝を果たした専修大学松戸高等学校の選手たちが、優勝報告のため県庁を訪れました。
初の甲子園への切符を手にした専修大学松戸高等学校。
岡本キャプテンは、森田知事に「千葉県代表として170校の想いと、日々支えてくれている方々への感謝を甲子園でぶつけ、全国制覇します。」といきごみを語りました。
これに対し森田知事は、「絶対に負けないという想いを持ち続け、悔いのない試合をしてください」とエールを送りました。
全国高等学校野球選手権大会は、6日から阪神甲子園球場で開催されます。

以上、千葉県の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?