サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成27(2015)年7月11日放送分(今週の動き) IOC調整委員会による幕張メッセ視察 ほか

更新日:平成29(2017)年3月2日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成27(2015)年7月11日放送分(今週の動き) IOC調整委員会による幕張メッセ視察 ほか

掲載日:平成27年7月13日

IOC調整委員会による幕張メッセ視察
平成27年度全国高等学校総合体育大会千葉県選手団結団式・激励会

今週の動き

動画の内容

【今週の動き】
(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
さて、夏休み直前です!
皆さん、予定はお決まりになりましたでしょうか?
今週は、千葉の海の楽しみ方をご紹介します。

(リポーター)
木次さんは何かマリンスポーツってしてますか?

(キャスター)
私は、ダイビングが大好きで、千葉の海にもよく行きますよ。
ライセンスもとりましたし、この間は銚子の海でヨットにも乗りました!

(リポーター)
すごい、色々楽しんでますね!
さすが木次さん、本格的ですね。
さて、今週の特集では、子どもから大人まで気軽に楽しめるマリンスポーツをご紹介します。


(キャスター)
そして、番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせもあります。
お楽しみに!
それでは、千葉県の主な出来事からお伝えします。

(キャスター)
6月30日、火曜日。
IOC調整委員会による幕張メッセの視察が行われました。
今回の視察は、幕張メッセが2020年東京オリンピックのレスリング、フェンシング、テコンドーの競技会場として承認された事を受けて実施されたもので、IOCオリンピック競技大会調整委員会のジョン・コーツ委員長をはじめとするおよそ40人が訪れました。
森田知事は、「幕張メッセが競技会場に選ばれて大変光栄です。」とメンバーらを出迎え、握手を交わしました。
コーツ委員長からは「大きな問題はない」と評価されたとのことです。

7月10日、金曜日。
平成27年度全国高等学校総合体育大会千葉県選手団の結団式・激励会が開かれました。
千葉県総合スポーツセンターで開かれた結団式・激励会には、各競技で予選会を勝ち抜き千葉県代表となった高校生アスリートたちが集合しました。
式典では、内藤千葉県教育長の激励の言葉に対して、選手代表のバスケットボール競技山本由真選手が「全国制覇を成し遂げるため、厳しい練習に励んできた。今年こそ日本一になります。」と力強く大会への決意を述べました。
平成27年度全国高等学校総合体育大会は、今月28日から8月20日までの日程で、30競技が近畿6府県で行われます。

以上、千葉県の主な出来事をお伝えしました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?