ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成27(2015)年6月20日放送分(今週の動き) 県民の日ちばワクワクフェスタ2015  ほか

更新日:平成29(2017)年3月2日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成27(2015)年6月20日放送分(今週の動き) 県民の日ちばワクワクフェスタ2015  ほか

県民の日ちばワクワクフェスタ2015
千葉県産農林水産物の知事トップセールス
平成27年6月定例県議会 質疑並びに一般質問

今週の動き

動画の内容

【今週の動き】
(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県のさまざまな魅力を紹介するウィークリー千葉県です。

(キャスター)
6月15日は「県民の日」でしたね。

(リポーター)
はい。
県内各地で様々な催しが行なわれました。

(キャスター)
県民の日を記念して、幕張メッセでは中央行事が行なわれました。
14日、日曜日。幕張メッセで開催された「県民の日 ちばワクワクフェスタ2015」では、「舞之祭 in 幕張~日本・台湾 華麗なる舞の共演~」が演じられるなど、様々な楽しいイベントに、会場は大勢の人たちで賑わっていました。

(キャスター)
さて、今回の特集ですが「開通!圏央道 神崎~大栄」です。
また、番組の最後にプレゼントのお知らせがありますので、お楽しみに。
それでは、千葉県の主な動きからお伝えします。


(キャスター)
14日、日曜日。
森田知事が、千葉県産農林水産物のトップセールスを行ないました。
県では、トウモロコシ、びわ、すいか、マイワシなど、千葉のおいしい食材が豊富に揃う6月を「ちばが旬! 販売促進月間」として、様々な販売促進活動を展開しています。
その一環として木更津市内で開催された「千葉がいちばん!千葉県産フェア」では、地元生産者とともに森田知事も参加し、トップセールスを行ないました。
会場では県産農林水産物の試食会が行なわれ、知事自らおいしい千葉の食材のPRに努めていました。

16日、火曜日。
平成27年6月定例県議会の質疑並びに一般質問がはじまりました。
16日には、自民党の石毛之行議員、民主党の河野俊紀議員、17日には、公明党の藤井弘之議員、共産党の加藤英雄議員が代表質問に立ちました。
続く一般質問は、23日まで行なわれます。
来週25日からは各常任委員会が開かれ、会期は7月3日までとなっています。

以上、主な動きをお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?