ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成27(2015)年6月6日放送分(今週の動き) 平成27年千葉県障害者スポーツ大会 ほか

更新日:平成29(2017)年3月2日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成27(2015)年6月6日放送分(今週の動き) 平成27年千葉県障害者スポーツ大会 ほか

平成27年千葉県障害者スポーツ大会
圏央道開通PRイベント

今週の動き

動画の内容

【今週の動き】


(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県の様々な魅力を紹介するウィークリー千葉県の時間です。
6月に入りました。
6月1日から7日までは全国的に「水道週間」となっています。
ということで、今回の特集は千葉県の水道についてお送りします。

(リポーター)
はい、千葉市にある柏井浄水場で水道水がどのように作られているのかを取材してきました。


(キャスター)
そして番組の最後には素敵なプレゼントのお知らせもありますのでお楽しみに。
それでは千葉県の主な出来事をお伝えします。

(キャスター)
今年度の千葉県障害者スポーツ大会が5月24日から始まりました。
障害者スポーツ大会は障害のある方の自立と社会参加を促進するとともに障害に対する理解を広く一般の方に深めてもらおうと企画しているものです。
31日にはJFE千葉レーンでボウリングが、千葉県総合スポーツセンターで、フットベースボールが、千葉県国際総合水泳場で水泳が実施され
それぞれ白熱した試合を繰り広げました。
今年の大会は、14競技が行われ、2300人の選手が出場予定で12月13日まで実施されます。

(キャスター)
5月30日と31日の2日間、圏央道をPRするイベントが開催されました。
神崎・大栄間の開通をあす6月7日に控えた圏央道。
この開通により常磐道と東関東道が高速道路で結ばれ北関東から千葉へのアクセスが向上します。
圏央道阿見東インターチェンジに直結するショッピングモールで行ったPRイベントでは県内のご当地キャラクターによるショーや地元産品の販売などで千葉の魅力をアピールしました。
また神崎・大栄間の開通を記念して千葉県内の観光スポットや宿を巡ると抽選で賞品が当たるスタンプラリーが明日の開通に合わせて実施されることになっています。

以上、千葉県の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?