ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 広報 > 千葉県インターネット放送局 > ウィークリー千葉県~ちばの旬な話題をお届け~ > 平成27年度のウィークリー千葉県 > ウィークリー千葉県平成27(2015)年5月9日放送分(今週の動き) 交通安全教室

更新日:平成29(2017)年3月2日

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県平成27(2015)年5月9日放送分(今週の動き) 交通安全教室

掲載日:平成27年5月11日

交通安全教室

今週の動き

動画の内容

(キャスター)
こんばんは。

(リポーター)
こんばんは。

(キャスター)
千葉県の様々な魅力を紹介する「ウィークリー千葉県」の時間です。
この時期になると田植えの終わった田んぼがキラキラしていて大好きなんですが、梅澤さんはそんな田んぼどうですか?

(リポーター)
とても素敵ですね!
私田植えの経験ないんです。
やってみたいんですが、なかなか機会がなくて。

(キャスター)
そんな田植えも経験してみると面白いですよ。
さあ、そんな梅澤さんですが、今回の特集では、山の生きものとふれあってきたそうですね。

(リポーター)
はい、子どもたちと一緒に楽しんできました。

(キャスター)
それは楽しみですね。
そのイベントの様子はのちほどご覧いただきます。
そして、番組のおしまいには素敵なプレゼントのお知らせもあります。
お楽しみに!

(キャスター)
それでは、千葉県の主な出来事からお伝えします。
5月8日金曜日、富里市立富里第一小学校を会場に交通安全教室が開かれました。
この教室は、子どもたちを悲惨な交通事故から守るために、毎年、実施しているものです。
この日は、道路の安全な歩き方や、自転車の乗り方の実技体験などを行ったほか、自転車を安全に利用するための基本ルールなどを学びました。
特に自転車の安全利用は、近年社会的関心が高まっていることから、子どもたちも交通事故にあわない、起こさないを合言葉にして真剣に実技に取組んでいました。
交通安全教室は、今後も県内の小学校や特別支援学校でも実施するほか、子どもたちとは別に教職員などを対象にした指導者研修も行う事になっています。
以上、千葉県の主な出来事をお伝えしました。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?