ここから本文です。

更新日:平成31(2019)年2月11日

千葉の贈り物

ひなめぐり&着物散歩(佐倉市)

掲載日:平成31年2月11日

今回は、着物でひなめぐりが体験できる贈り物。
佐倉市で開催中の「佐倉・城下町ひなめぐり」と「佐倉城下町きもの散歩」を紹介します。
城下町商店街通りでは、3月10日まで約30軒のお店や現存する江戸時代の家屋などにひな人形やつるし雛を展示。自由に見て回れるひなめぐりを開催しています。
さらに、着物をレンタルして市内を散策できるイベントも開催中。着付けもしてくれるので安心ですよ。
皆さんも、着物でひなめぐりを楽しんでみませんか。

動画の内容

(ナレーター)(森田知事)
千葉から元気いっぱいの贈り物。
まごころを込めてお届けいたします。
さて、今回の贈り物は・・・

(ナレーター)
今回は、着物でひなめぐりが体験できる贈り物。

(佐倉城下町商店会の皆さん)
佐倉・城下町ひなめぐりと着物で散歩するイベントを開催中です。
ぜひ楽しみにいらしてください。

(ナレーター)
佐倉市の佐倉城下町通りでは、今日からおよそ30軒のお店がひな人形やつるし雛を展示、自由に見て回れるひなめぐりを開催しています。

(佐倉城下町商店会会長 石渡敦子さん)
各商店の皆さんに、お家に伝わるお雛様などを飾っていただいております。
入口に『ひなめぐり』と書かれた暖簾がかかっておりますので、皆さまどうぞご遠慮なく中に入ってお楽しみいただきたいと思います。

(ナレーター)
さらに、着物をレンタルして市内を散策できる城下町着物散歩も開催中。
着付けもしてくれるので気軽に体験できますよ。

(佐倉一里塚 慶田康郎さん)
佐倉は歴史遺産がいっぱい残っていますので、着物を着てタイムスリップを楽しんでいただければいいかなということで始めたわけですね。

(ナレーター)
記念写真もプレゼントしてくれるので、ひなめぐりをしながら思い出の1枚…
なんていうのもいいですよね。

(佐倉城下町商店会の皆さん)
城下町の面影が残る佐倉で、非日常を体験してください。

(ナレーター)
着物でひなめぐり、心も癒されそうですね。

(ナレーター)
いかがでしたか、今回の贈り物。
次回もまごころを込めてお届けいたします。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課千葉の魅力発信戦略室

電話番号:043-223-2242

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?