ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年12月25日

千葉の贈り物

名人技の焼きいも機(東金市)

掲載日:平成29年12月25日

今回は焼きいもが恋しい季節にぴったりの贈り物。
東金市にある「小野食品機械」を紹介します。
こちらの会社では、18年前に開発した焼きいも機の改良を重ね、
最高の焼き上がりを実現させました。
誰でもが簡単においしく焼き上げることができるように、
ボタンひとつで遠赤外線によって焼き上げることができます。
甘くてしっとりとした焼きいもは絶品ですよ。
この焼きいも機は、全国のスーパーや道の駅で活躍中。
皆さんも、おいしい焼きいもを味わってみてくださいね!

動画の内容

(ナレーター)(森田知事)
千葉から元気いっぱいの贈り物。
まごころを込めてお届けいたします。
さて、今回の贈り物は・・・

(ナレーター)
今回は、焼きいもが恋しい季節にとっておきの贈り物。

(まごころ配達人 小野食品機械の皆さん)
「スーパーマーケットや道の駅でおなじみの焼きいも機を生産しています。甘~い焼きいもに仕上がりますよ」

(ナレーター)
東金市の小野食品機械、こちらでは18年前に開発した焼きいも機の改良を重ね、最高の焼き上がりを実現させました。

(横溝 哲也さん)
「誰でもが簡単においしく焼き上げることができるということを一番に考えて“名人焼き”というものを開発いたしました。ボタンひとつで遠赤外線によってゆっくりと焼き上げ、甘~くしっとり仕上がることができます」

(ナレーター)
いや~おいしそうに焼きあがりましたね~。
この焼きいも機は、全国のスーパーや道の駅で活躍中。
ここみのりの郷東金では、手間なく作れていいと、従業員からも好評です。
さて、お客さんの感想は…。

(お客さん)
「蜜がたっぷりでおいしいです」
「あの~、芋の周りと皮との間がしっとりしているから、よけいおいしく感じるんじゃないかな~、と思います」

(小野食品機械の皆さん)
「これからもお客様の笑顔のために開発に力を入れていきます」

(ナレーター)
さつまいもの美味しさを引き出す、まさに名人技ですね。

(ナレーター)
いかがでしたか、今回の贈り物。
次回もまごころを込めてお届けいたします。

新着動画

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課千葉の魅力発信戦略室

電話番号:043-223-2242

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?