サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年3月19日

なのはな情報マガジン臨時第7号(令和2年3月19日発行)

※「なのはな情報マガジン」のメールマガジンの配信と同時にこのページをご覧いただけます。

(1)感染対策の県の取り組み
現在、県から情報を発信しているもののうち、感染対策の県の取り組みについて主なものをお知らせします。

(2)事業者向け支援情報
現在、県から情報を発信しているもののうち、事業者向けの支援情報をお知らせします。

(1)感染対策の県の取り組み

現在、県から情報を発信しているもののうち、感染対策の県の取り組みについて主なものをお知らせします。

特設「新型コロナウイルス感染症対策サイト」を開設しました

県では、新型コロナウイルス感染症の患者に関する情報を、正確な情報を迅速に、また、グラフや表で分かりやすくお伝えする「新型コロナウイルス感染症対策サイト」を3月19日から開設しました。
県内の最新の感染動向が確認できるほか、感染症に関する情報もご覧いただけます。
※このサイトは、東京都が3月6日に公開したオープンソースコード(設計図に当たるプログラム)を活用し、県が提供したデータをシビックテックゼン千葉が構築したものです。

電話相談窓口(コールセンター)について

県では、新型コロナウイルス感染症に関する県民の皆さまからの相談に対応するため、電話相談窓口(コールセンター)を設置しています。
これまで、曜日や時間帯、相談内容により異なっていた相談窓口を一本化し、夜間や曜日に関わらず24時間体制で県民の皆さまからの相談に対応する電話相談窓口(コールセンター)を3月19日から開設しました。
ご利用される場合は、事前に「よくあるお問い合わせ(Q&A)」の内容をご確認ください。
ご協力よろしくお願いいたします。


このほかの新型コロナウイルス感染症に関する情報は下記でご覧いただけます。

(2)事業者向け支援情報

現在、県から情報を発信しているもののうち、事業者向け支援をお知らせします。

中小企業者向けの支援について

県では、新型コロナウイルス感染症の影響により、中小企業・小規模企業の安定した経営に支障が生じた中小企業・小規模企業者を対象に、融資制度や金融相談、経営相談の窓口をご紹介しています。

農林漁業者向けの支援について

県では、新型コロナウイルス感染症の影響により、農林漁業の安定した経営に支障が生じた農林漁業者を対象に、融資制度や農業者向けの情報をご紹介しています。

お詫び:通常号の発行について

通常号の発行は、しばらくの間休止いたします。
今後は、臨時号による新型コロナウイルス感染症に関する情報に努めてまいります。
引き続き、ご愛読よろしくお願いいたします。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課放送・インターネット班

電話番号:043-223-2245

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?