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更新日:令和2(2020)年5月29日

令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善計画書の提出期限について

令和2年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」算定のための処遇改善計画書の提出期限について厚生労働省より業務連絡がありましたので、お知らせいたします。

1.提出期限等について

(1)提出期限

令和2年度の介護職員処遇改善加算・介護職員等処遇改善加算算定にあたっての計画書等の提出は令和2年4月15日必着としているところですが、新型コロナウイルス感染症への対応により期限までの提出が難しい場合、4月15日までにご連絡いただき、令和2年7月31日必着で提出していただければ、4月サービス提供分より算定が可能となります。

また、6月15日までにご連絡いただき、令和2年7月31日必着で提出していただければ、6月サービス提供分より算定が可能となります。(5月26日追記)

令和2年6月15日までに連絡がない場合は算定はできませんので、ご注意ください。

(2)連絡方法

宛ては千葉県庁健康福祉部高齢者福祉課介護事業者指導班とし、以下のとおり、メールまたはFAXによりご連絡ください。

メールの場合

kaigojigyou@mz.pref.chiba.lg.jp

FAXの場合

043-227-0050

(3)連絡事項

以下の内容を記載の上、ご連絡をお願いいたします。

  1. 法人名
  2. 提出が難しいことの理由
  3. 加算対象事業所
  4. 要件を満たし算定を行う介護職員処遇改善加算または特定処遇改善加算の区分

よくある質問

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お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者福祉課介護事業者指導班

電話番号:043-223-2386

ファックス番号:043-227-0050

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