サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 県のご案内 > 国際交流・協力 > 国際交流・協力に関する情報 > チーバくんと共に千葉県の魅力を海外に向けて発信する大使(略称:チーバくん大使) > 活動報告:(平成30年6月12日実施)「チーバくんと共に千葉県の魅力を海外に向けて発信する大使」(略称:チーバくん大使)第1回県内ツアー

更新日:平成30(2018)年6月26日

活動報告:(平成30年6月12日実施)「チーバくんと共に千葉県の魅力を海外に向けて発信する大使」(略称:チーバくん大使)第1回県内ツアー

概要

開催日

平成30(2018)年6月12日(土曜日)

参加者

チーバくん大使17名(10の国と地域からの留学生や社会人)

たすきをかけたチーバくん

訪問先

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉ダイニング&バースカイクルーズマクハリ

和style

日本庭園見浜園

移動手段

貸切バス

活動報告と大使の感想

ダイニング&バースカイクルーズマクハリ(千葉市美浜区)

地上180mの高さから眼下に広がる圧巻の景色を眺めながら、カジュアルイタリアン&スイーツを楽しみました。

スカイクルーズマクハリ1

ランチタイムのスイーツバイキング

スカイクルーズマクハリ2

最上階からの眺め

和style

和雑貨などを販売するお店で、着付け体験をしました。

和style1

着付けが終わりました

和style2

店内の様子

日本庭園見浜園

呈茶体験をした後、日本庭園を散策しました。

見浜園呈茶体験

抹茶をいただきます

見浜園の日本庭園散策

日本庭園の説明に耳を傾けながら散策

見浜園での集合写真

集合写真

ツアーの感想

  • 50階で食事をしたのは初めてでした。色々な料理を食べてみました。とてもおいしかったです。
  • 着物や浴衣を着つけてもらっただけでなく、浴衣や着物や花火の話をしてくださったので、日本文化の知識が身に付きました。とても嬉しいです。
  • 日本の庭園だけでなくお茶を楽しめるのでとても良いです。日本の歴史や伝統の知識がないと、少しわかりづらくなるかもしれませんが、駅から近いので、また来たいです。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部国際課多文化共生推進班

電話番号:043-223-2436

ファックス番号:043-224-2631

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?