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更新日:平成30(2018)年8月8日

千葉県こども病院平成29年度患者さま満足度調査結果報告

千葉県こども病院では、当院を受診された皆様のご意見・ご要望をお聞かせいただき、病院運営の改善と当院を利用される方々のサービスの一層の向上を図るため、毎年アンケート調査を実施しております。今回、平成29年度の調査結果を取りまとめましたのでご報告いたします。調査にご協力いただいた患者さま、ご家族のみなさまに厚くお礼を申し上げます。なお、いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、より一層患者さまに満足いただける病院を目指してまいります。

調査結果報告の詳細

外来

「医師、看護師、検査・薬剤・窓口部門」のそれぞれにおいて、「満足」・「やや満足」とご回答いただいた方の割合は85%を超える結果となりました。一方、「待ち時間」については「満足」・「やや満足」が60.9%となりました。総合満足度は、「満足」・「やや満足」で85.5%となりました。

平成29年度患者さま満足度調査結果報告_外来(PDF:215KB)

入院

「医師、看護師、検査・薬剤・窓口部門」のそれぞれにおいて、「満足」・「やや満足」とご回答いただいた方の割合は85%を超える結果となりました。一方、「食事」「環境・設備」については、「満足」・「やや満足」がそれぞれ77.6%・68.3%となり、総合満足度は、「満足」・「やや満足」で79.8%となりました。

平成29年度患者さま満足度調査結果報告_入院(PDF:236KB)

自由意見

平成29年度患者さま満足度調査結果報告_自由意見(PDF:67KB)

平成29年度に実施した改善事項について

平成29年度に実施した改善事項について(PDF:251KB)

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