ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 入札・契約 > 物品・委託等 > 入札等の公告(物品・委託等) > 都市ボランティア映像作成業務委託に係る企画提案の募集について

更新日:令和3(2021)年6月1日

ページ番号:440936

都市ボランティア映像作成業務委託に係る企画提案の募集について

 東京2020大会の記録として、都市ボランティアの活動や体験プログラムの様子を撮影し、記録映像として残すとともに、インタビューを交えながら、ボランティア活動の楽しさ・やりがいが視覚的に伝わるような映像作品を制作することを目的とした「都市ボランティア映像作成業務委託」の企画提案を募集します。

【質問・回答】

提出いただいた質問に回答します。

質問・回答(PDF:288.2KB)

都市ボランティア映像作成業務委託企画提案募集概要

事業名

都市ボランティア映像作成業務委託

公募参加資格者

次の全ての要件を満たすこととする。

(1)過去に、国、地方公共団体又はこれらに準ずる団体等から、映像作成業務を請負った実績があること。又は、これと同等の実績を有すること。

(2)千葉県税、法人税並びに消費税及び地方消費税の滞納がないこと。

(3)地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。

(4)組織の運営に関する規則(定款・会則等)を有し、責任者が明確であること。

(5)事業の適正な遂行に必要な組織・人員を有すること。

(6)宗教活動や政治活動を主たる活動目的としていないこと。

(7)特定の公職者(候補者を含む)、又は政党を推薦、支持、反対することを目的とした団体でないこと。

(8)参加申出書等(募集要項5(3)ウの提案書類等のこと。以下同じ。)の提出の日において、千葉県物品等入札参加資格(委託)を有する者であること。

(9)参加申出書等の提出の日から選考結果を通知するまでの間に、千葉県の物品等一般競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づく入札参加資格の停止を受けていない者であること。

(10)参加申出書等の提出の日から選考結果を通知するまでの間に、千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準(昭和57年12月1日制定)に基づく指名停止及び物品調達等の契約に係る暴力団等排除措置要領に基づく入札参加除外措置を受けていない者であること。

(11)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に掲げる暴力団又は同条第6号に規定する暴力団員である役職員を有する者若しくはそれらの利益となる活動を行う者でないこと。

(12)選考審査委員会の委員及び委員が所属している団体でないこと。

事業の実施対象期間

契約締結日~令和4年3月31日(木曜日)

応募に関する事項

(1)質問事項の受付

質問事項がある場合は、令和3年6月4日金曜日午後5時までに質問票(様式第1号)を電子メール又はファックスで送付すること。

なお、送付後、電話にて到着確認を行うこと。

メール  npo-vo@mz.pref.chiba.lg.jp

電 話 043-223-4147 ファックス 043-221-5858

(2)質問事項の回答

質問への回答は、原則として電子メールにより回答する。また、企画提案にかかる重要な事項についての質問及び回答は、県ホームページに掲載する。

(3)提案書等の提出

ア 提出期限

令和3年6月10日木曜日午後5時まで(必着)

イ 提出方法

郵送又は持参(ファックス、メールでの応募は不可)

※持参の場合、午前9時から午後5時まで(土日祝日除く)

ウ 提出書類

(ア)参加申出書(様式第2号)

申請者が法人代表者でない場合は、県に提出した「使用印鑑届県委任状」の写しを添付すること

(イ)企画提案書(様式第3号)

(ウ)団体概要(様式第4号)

以下の書類を添付すること

・法人登記事項証明書(法人のみ)

・納税証明書(国税及び県税)

・団体等の概要が記載されたパンフレットなど

(エ)企画提案概要説明書(A4判:任意様式/項目は様式第3号参照)

(オ)見積書(A4判:任意様式/項目は様式第5号参照)

・様式第5号を参考に、人件費、当該事業の実施に係る経費用の積算が分かる内容とすること。

・消費税及び地方消費税にかかる税率は10%で計算すること。

・仕様書の業務内容及び本企画提案の内容を実施するために必要な全ての費用を算定すること。

・本業務の仕様書で示した事項のほか、独自の提案事項がある場合は、その提案を実施する費用についても、本業務の委託料に含むこと。

・業務ごとに詳細な内訳を記載すること。

(カ)再委託予定調書(様式第6号)

該当のない場合は、提出不要です。

エ 提出部数

正本1部、副本9部〔計10部〕

(ア)~(カ)の順に並べ、左綴じで提出すること。

オ 留意事項

・企画提案は、一法人につき1件とすること。

・提出された書類に虚偽又は不正があった場合は失格となる。

・提出された書類の内容は変更をすることはできない。

・提出された書類等は返却しない。

・参加申込書提出後に辞退する場合は、辞退届(様式第7号)を提出してください。

(4)提出先  千葉県環境生活部県民生活・文化課 県民活動推進班(本庁舎4階)

〒260-8667 千葉市中央区市場町1-1

(5)提案にあたっての留意事項

提案内容は、採用された場合に受託者が責任をもって実現できるものであること。

 

審査・選考方法

(1)選考審査委員会において、提案書及びプレゼンテーション・ヒアリングによる審査を行い、その中で最も優れた提案をした団体を委託先候補に選定する。選考委員会の説明資料は提案書のみとする。

(2)選考審査委員会(プレゼンテーション・ヒアリング)は6月15火曜日午後3時に実施予定である。

なお、詳細については、企画提案応募者に別途通知する。

(3)評価項目・評価基準

審査にあたっては、別表の評価項目・評価基準により総合的に評価する。

(4)選考結果

応募者全員に文書で通知する。

提案の無効に関する事項

次の一つに該当するときは、その者の提案は無効とする。

(1)応募資格のない者が提案したとき。

(2)所定の期限及び提出先に参加申出書及び提案書を提出しないとき。

(3)同一の企画提案募集に対して、2以上の提案をしたとき。

(4)同一の企画提案募集に対して、自己のほか、他人の代理人を兼ねて提案したとき。

(5)提案に関連して談合等の不正行為があったとき。

(6)提出書類に虚偽の記載をしたとき。

(7)見積書記載の金額が8(3)委託料の上限額を上回るとき。

(8)見積書の金額、住所、氏名、印影、又は重要な文書の誤脱、若しくは認識しがたい見積又は金額を訂正した見積をしたとき。

(9)選考審査委員会を欠席したとき。

(10)その他、審査を行うにあたって、県が無効であると判断したとき。

 

委託契約

選考により選定した企画案の提出者を委託先候補とし、詳細な業務内容及び契約条件等について、協議、合意した後に委託契約を締結する。

なお、協議が整わなかった場合は、次点者と協議を行うものとする。

(1)契約期間

契約締結日から令和4年3月31日木曜日まで

(2)委託料の上限額

4,304千円(消費税及び地方消費税相当額を含む)

(3)契約にあたっての主な留意事項

ア 採用された提案書の内容については、必要に応じて内容の一部を変更及び修正する場合がある。

イ 最終的な業務委託仕様書は、提案された企画内容をもとに県が作成する。

ウ 天災その他予期することができない事由に基づく経済情勢の激変等により業務内容の実施が困難と認められるに至ったときは、委託者と受託者とが協議して業務内容の変更や会場を行うことがある。(例:東京2020大会の中止など)

エ 契約にあたっては、契約金額の百分の十以上の契約保証金を納めること。

なお、契約保証金は免除する場合がある。

オ 業務の全部を第三者に再委託してはならない。なお、業務の一部の再委託については、高い効果が見込めると県が判断した場合は認めるものとする。

カ 委託料の支払は、精算払とする。

キ 本業務の委託料によって備品等の財産を取得することは認めない。

ク 受託者は委託業務の実施のために業務委託料から支出したことについて、帳簿及び証拠書類を、委託業務終了の年度の翌年度から起算して5年間整備保管しておかなければならない。さらに、県は、必要と認めるときは、受託者に対して当該    帳簿及び証拠書類の提出を求めることができる。

ケ 本業務により作成した資料・映像等の著作権は全て県に帰属する。

コ 本業務によって知り得た秘密を第三者に漏らし、または自己の利益のために利用すること禁ずる。また、委託業務終了後も同様とする。

 

その他注意事項

(1)企画提案に必要な費用は、各応募者の負担とする。

(2)提案書等は、千葉県情報公開条例に基づき開示する場合がある。

(3)提出された書類は、必要に応じて複写する。

(4)使用する言語及び通貨は、日本語及び日本国通貨に限る。

(5)選考により決定した企画案の提出者が次のいずれかに該当することとなった場合は、委託契約の協議を中止し、次点者と協議を行うものとする。

ア 選考結果を通知した日から契約締結日までの間に、千葉県の物品等一般競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づく入札参加資格の停止を受けたとき。

イ 選考結果を通知した日から契約締結日までの間に、千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準(昭和57年12月1日制定)に基づく指名停止及び物品調達等の契約に係る暴力団等排除措置要領に基づく入札参加除外措置を受けたとき。

 

提出書類について

提出書類等はこちらからダウンロードしてください。

募集要項(PDF:351.5KB)

様式(ワード:43.7KB)

仕様書(PDF:660.1KB)

応募及び問い合わせ先

〒260-8667

千葉市中央区市場町1-1

千葉県環境生活部県民生活・文化課県民活動推進班

電話:043-223-4147

ファックス:043-221-5858

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活課県民活動推進班

電話番号:043-223-4147

ファックス番号:043-221-5858