ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年2月20日

ページ番号:342054

令和2年度障害者委託訓練デュアルシステムコースの受講者募集について│千葉県立障害者高等技術専門校

座学等の集合訓練で、就労に必要な知識や技能などを習得し、企業等の事業所現場で実際の業務に即した職場実習を実施します。就労に向けた知識・技能と実践的な職業能力を一貫して習得するコースです。

令和2年度に開講するデュアルシステムコースについて、以下のとおり受講者を募集します。

訓練実施施設

千葉県内各所の委託先機関において、様々な訓練を実施しています。

詳しくは訓練実施施設一覧(PDF:235KB)を御確認ください。

申し込み方法

提出書類

提出先

次の各場所のいずれかへ提出してください。

  • お住いの地域を管轄するハローワーク(専門援助部門)
  • 千葉県立障害者高等技術専門校

原則、ハローワークへ提出してください。

雇用保険受給中の方や雇用保険受給手続をされている方、「求職者支援制度」の申請を御検討の方は、必ずハローワークの専門援助部門担当者に御相談ください。

選考及び留意事項等

書類選考及び面接により受講者を決定します。

申し込みから委託訓練開始までの流れ

  1. 訓練受講を希望される方はお住いの地域を管轄するハローワークへ申込書を提出します。
  2. ハローワークが申込書を受理し、申込書を障害者高等技術専門校へ送付します。
  3. 障害者高等技術専門校が申込書を受理し、書類選考を行います。
  4. 書類選考合格者には、障害者高等技術専門校より面接日時等を電話または郵送にて連絡します。
  5. 書類選考合格者は訓練実施施設において面接を受けます。
  6. 面接を受けた方には、障害者高等技術専門校が郵送にて結果通知を送付します。
  7. 面接合格者は、訓練開始日までにハローワークにて受講手続を行っていただきます。
  8. 開講日より、訓練実施施設において委託訓練を開始します。

 

お問い合わせ

所属課室:商工労働部障害者高等技術専門校相談支援課

電話番号:043-291-7744

ファックス番号:043-291-7745

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?