ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 健康・医療 > 健康福祉センター(保健所) > 印旛健康福祉センター(印旛保健所) > 令和元年度難病の方の就労支援講演会|印旛健康福祉センター(この講演会は終了しました。)

更新日:令和元(2019)年12月19日

ページ番号:341969

令和元年度難病の方の就労支援講演会|印旛健康福祉センター(この講演会は終了しました。)

難病と診断され、治療を続けながら就労している方、就労と治療の両立が難しくなってきた方、仕事を探している方など、難病のある方にとって、就労に関する悩みはさまざまです。

また、障害年金という制度があっても「聞いたことがなかった」という方も多く、申請できる状況にあっても申請していないという方もいらっしゃいます。

今回は、特定医療費(指定難病)助成制度の申請をされている方向けに、難病や障害のある方の支援に携わっている社会保険労務士の方を講師としてお迎えし、就労や障害年金をテーマにご講演いただきます。

患者さんやご家族の方はもちろんですが、職場の上司の方にもご参加いただけますので、お誘い合わせの上、ご参加ください。(この講演会は終了しました。)

申込方法

「電子メール」もしくは「ファクシミリ(FAX)」にてお申し込みください。この講演会は終了しました。)

なお、本講演会でいただいた個人情報につきましては、講演会の開催の為だけに利用いたします。

電子メールの場合

下記を読み取り、電子メールにてお申し込みください。(この講演会は終了しました。)

メールフォーム

【注意事項】

  • メール本文に「1参加者氏名」「2参加者の属性(受給者本人、家族、その他(詳細))」「3お住まいの市町名」「4給者番号」「5日中の連絡先電話番号」を記入してください。
  • また、「6参加にあたり配慮が必要なこと(車椅子や要約筆記等)」や「7講師や他の患者さんに聞いてみたい事」などがあればご記入ください。(講演会で全て回答や情報提供できないこともございますのでご了承ください。その際は、主催者において今後の業務等に活用させていただきます。)
  • 申込時点で満席の場合や、災害等でやむなく中止となる場合など、こちらから連絡を差し上げる場合には平日の日中に電話にて連絡しますので、メール本文に必ず電話番号をご記入ください。

ファクシミリの場合

下記チラシの裏面をプリントアウトし、ご記入の上ファクシミリにてお申し込みください。

また、チラシ裏面と同じ項目をご記入いただければ、プリントアウトした用紙でなくても構いません。(この講演会は終了しました。)

難病の方の就労支援講演会(詳細)チラシ(別ウィンドウで表示)(PDF:241KB)

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部印旛健康福祉センター地域保健課

電話番号:043-483-1134

ファックス番号:043-486-2777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?