サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年9月27日

平成27年度「福祉・介護人材雇用推進事業」の実施について

千葉県では、平成20年9月に福祉人材確保・定着対策本部を設置し、福祉人材確保・定着対策に取り組んでいるところです。
この一環として、介護関係の資格をお持ちでない失業されている方々が、福祉・介護現場で仕事をしながら資格をとることができるよう、地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用した「福祉・介護人材雇用推進事業」を実施します。

[事業概要]

介護関係の資格をお持ちでない失業されている方々を、県が委託した派遣会社を通じて、県内の社会福祉施設・事業所に「介護補助員」として約4か月間派遣(紹介予定派遣)し就労の機会を確保するとともに、派遣期間中に介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級課程)を修了してもらい、介護職員としての就業に結びつけようという事業です。

1.派遣予定者数

介護補助員160名

2.派遣期間

平成27年6月から随時、約4か月間の派遣を開始

3.事業の委託先

事業は、「マンパワーグループ株式会社」に委託して実施します。
派遣労働者の募集等については、下記にお問い合わせください。

問い合わせ先:同社幕張支店043-238-2901(土日祝日は休業日)

求職者向けホームページ(別ウィンドウで表示)外部サイトへのリンク

企業向けホームページ(別ウィンドウで表示)外部サイトへのリンク


4.派遣労働者の勤務内容等

1.従事する業務

派遣職員として、県内の社会福祉施設等において、身のまわりの介助などの業務に従事(約4か月間)します。

2.受講する研修

派遣会社において手配する研修事業者にて介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級課程)を受講します。

3.給与等

  • 給与賃金は時給900円(通勤手当を別途支給)
  • 勤務時間は、週5日間、1日8時間を基本とします(研修受講日を含む)。

5.参考資料

  • 福祉・介護人材雇用推進事業について(ワード:44KB)

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉指導課福祉人材確保対策室

電話番号:043-223-2606

ファックス番号:043-222-6294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?