ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > まちづくり > 河川 > 千葉県水防情報システム再構築に係る情報提供依頼(RFI)について

更新日:令和5(2023)年12月7日

ページ番号:624872

千葉県水防情報システム再構築に係る情報提供依頼(RFI)について

次のとおり情報提供を依頼します。

令和5年12月1日

千葉県県土整備部河川環境課

件名

千葉県水防情報システム再構築に係る情報提供依頼(RFI)

情報提供依頼の趣旨

 千葉県では、水防テレメータシステムにより河川の水位監視を行い、河川の増水や氾濫の危険がある場合に、周辺自治体や関係機関への情報提供を行い、注意喚起を促しています。

 しかし、現在の水防テレメータシステムを構成する機器は、老朽化が進んでおりシステムの更新が必要になっています。水防テレメータシステムを更新するにあたっては、クラウド技術や民間の信頼性の高い通信サービスを組み合わせることで、経済性や拡張性に優れたシステムとして再整備したいと考えています。

 今後、さらに検討を進めたうえで次期システムの仕様を決定し、必要となる費用を予算として要求、措置していくこととなりますが、千葉県にとって最適となる仕様を総合的な観点から作成するため、事前に幅広く関連情報や提案等を収集することを目的として、今回、情報提供依頼を実施いたします。

資料の提出

(1)提出先 県土整備部河川環境課

(2)提出方法 持参または郵送

(3)提出内容  「千葉県水防情報システム再構築に係る情報提供依頼書」のとおり

(4)提出期限  令和6年1月22日(月曜日)午後5時

(5)提出部数  紙媒体3部、電子データ1式

情報提供依頼書等の配付

(1)配付方法 県土整備部河川環境課から電子データを提供しますので、事前にメール等でご連絡をお願いします。

(2)配付期間  令和5年12月1日から令和6年1月5日までのうち、午前9時から午後4時まで。

注意事項

  • ご提供いただいた情報や資料については、返却に応じることはできません。
  • 情報を提供するにあたり要する費用については、御社にてご負担をお願いします。
  • ご提供いただいた情報は、千葉県職員が内部で検討するために複製、配布して利用する可能性がありますが、御社に無断で他の団体や事業者に配布することはありません。
  • ご提供いただいた情報に関して、後日、質問させていただく可能性があります。
  • 本件は、技術や価格等の情報を提供していただくための依頼であり、契約に係る意図や意味は含みません。
  • 情報提供に当たっては、全体的な内容を包括していただくようお願いします(部分的な提案は受け付けません)。

対応窓口

 〒260-8667 千葉市中央区市場町1-1

 千葉県県土整備部河川環境課防災対策室

 電話番号 043-223-3156

 ファックス: 043-221-1950

 メールアドレス: kawabo(アットマーク)mz.pref.chiba.lg.jp

 (7.4MB以上のメールの受信はできませんので、分割等ご対応の上、送付ください。)

 ※(アットマーク)を@に変更して送信してください。
 ※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき、上記の電子メールアドレスへの広告宣伝メールの送信を拒否いたします。
 

 

お問い合わせ

所属課室:県土整備部河川環境課防災対策室

電話番号:043-223-3156

ファックス番号:043-221-1950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?