ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 私立学校 > 千葉県立衛生短期大学等の卒業生の方へ

更新日:平成28(2016)年9月1日

千葉県立衛生短期大学等の卒業生の方へ

千葉県立衛生短期大学は、平成23年3月末をもちまして閉学となりました。

千葉県立衛生短期大学・千葉県歯科衛生専門学院・千葉県栄養専門学院卒業生の卒業証明書、成績証明書等の発行事務につきましては、千葉県立保健医療大学で行います。

※証明書等の発行を希望する場合は、事務局窓口か郵送でご請求ください。

電話等での請求はできませんので、ご注意ください。

1.請求方法について

直接窓口で申し込む方法

  1. 千葉県立保健医療大学の幕張キャンパス事務局窓口にある証明書交付願に必要事項を記入してください。
  2. 手数料は、1通につき400円です。窓口でお支払いください。(手数料は現金でも、郵便小為替でも結構です。)
  3. 郵便での受領を希望される方は、本人の住所・氏名を記入し、郵送料分の切手を貼付した角型3号の返信用封筒をご用意ください。(郵送料は発行数が2通までの場合は120円切手を貼付してください。)

 

郵送で申し込む方法

  1. 証明書交付願に必要事項を記入してください。

(市販のレポート用紙等に、同様の内容を記入して作成されても結構です。)

b.手数料は、1通につき400円です。郵便小為替を必ず同封してください。

c.郵便での受領を希望される方は、本人の住所・氏名を記入し、郵送料分の切手を貼付した角型3号の返信用封筒をご用意ください。(郵送料は発行数が2通までの場合は120円切手を貼付してください。)

d.a~cを下記の請求先に郵送してください。封筒には、赤字で「証明書交付願在中」と記入してください。

2.発行に要する期間

  1. 卒業証明書、成績証明書等の交付は、「証明書交付願」を大学が受理してから1週間程度かかりますので、あらかじめ提出期限を確認し、余裕を持ってお申し込みください。なお、年度末、年度初め、GW、長期休業前は窓口が混み合いますので、発行に要する期間が上記に記載した場合よりかかります。
  2. 英文での証明書等の交付は、2週間程度かかりますので、余裕をもって申請してください。
  3. 所定の卒業証明書以外の場合(提出先の様式に従う必要のある場合や英文の場合など)、また、お時間を要する場合は事前に「千葉県立保健医療大学学生支援課」まで電話連絡いただきますようお願いします。(電話:043-296-2000)

また、対応できない場合もありますのでご了承ください。

3.請求先

〒261-0014

千葉市美浜区若葉2-10-1

千葉県立保健医療大学学生支援課

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健医療大学事務局学生支援課 担当者名:事務局学生支援課

電話番号:043-296-2000

ファックス番号:043-272-1716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?