サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > まちづくり > ダム > 亀山・片倉ダム管理事務所 > 釣りやレジャーをされる方へ|亀山・片倉ダム管理事務所

更新日:令和元(2019)年9月26日

釣りやレジャーをされる方へ|亀山・片倉ダム管理事務所

亀山湖及び笹川湖でボートやカヌーを利用される方へ

現在、令和元年9月9日未明に発生した台風15号の影響により亀山湖及び笹川湖内に大量の流木や土砂が堆積しています。

流入した流木が多く浮遊している場所や流木が湖底に刺さり飛び出している場所があります。

また、流入してきた土砂により急に浅くなっている場所があります。

亀山湖及び笹川湖でボートやカヌーを利用される方は十分に注意して航行されますようお願いいたします。

 

 

亀山湖で釣りをされる方へ

亀山湖で、足に釣り糸を絡めてしまったアヒルが発見されました。釣り糸が食い込んでしまい、糸をはずしても足は治りませんでした。

このほかにも釣り糸や釣り針、ゴミなどが絡まり、ケガをする動物がたくさんいます。

持ち込んだ釣り具やゴミは持ち帰るなど、マナーやルールを守って楽しむようにしましょう。

 

傷ついたアヒル

(JPG:30KB)

傷ついたアヒルの足のアップ

(JPG:30KB)

写真をクリックすると大きくなります。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:県土整備部亀山・片倉ダム管理事務所管理課

電話番号:0439-39-2400

ファックス番号:0439-39-2887

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?