ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 農業・畜産業 > 畜産 > 牛乳・酪農関係 > 牛乳を飲モ~!千葉県産牛乳無償配布の開催結果

更新日:令和5(2023)年1月23日

ページ番号:557592

牛乳を飲モ~!千葉県産牛乳無償配布の開催結果

 12月17日(土曜日)に、ペリエ稲毛店フードスクエア正面入口において、牛乳の消費が落ち込む年末年始にかけて、牛乳・乳製品の消費拡大を推進するため、酪農家とともに「牛乳を飲モ~!千葉県産牛乳無償配布」を実施しました。当日は開始前から多くの方にお並びいただき、用意した牛乳500本がわずか30分で無くなり、イベント終了となりました。終了後にご来場いただいた方には、ご迷惑をおかけすることになり申し訳ございませんでした。
 イベントは、テレビや新聞など多くのメディアにも取り上げていただき、目的である牛乳・乳製品の消費拡大について広く呼びかけることができました。また、牛乳配布のほか、ペリエ稲毛店の一部店舗において、対象期間中、牛乳を購入した方へ牛乳グッズをプレゼントするキャンペーンを実施しました。

主催者等

主催

  • 千葉県
  • 千葉県牛乳普及協会

開催日時等

開催日時

令和4年12月17日 (土曜日) 午前10時から (開始約30分で配布終了)

開催場所

ペリエ稲毛店フードスクエア正面入口 (千葉市稲毛区稲毛東3-19-11)

内容

千葉県産牛乳の無償配布

おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール(※)入賞作品が掲載されたパッケージの牛乳(200mL)を500本配布しました。

会長挨拶

配布の様子

牛乳・乳製品の消費拡大PR

牛乳・乳製品の消費拡大につながるリーフレット等を配布しました。

配布したリーフレットなど

牛乳を購入した方への牛乳グッズプレゼントキャンペーン

ペリエ稲毛店の一部店舗において、対象となる牛乳を購入した方300名様に、牛乳グッズをプレゼントしました。
※令和4年12月17日(土曜日)から12月23日(金曜日)まで

プレゼントした付箋

お問い合わせ

所属課室:農林水産部畜産課企画経営室

電話番号:043-223-2777

ファックス番号:043-222-3098

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?