ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年1月17日

ページ番号:27704

復興交付金事業計画(千葉県事業)

復興交付金事業計画の公表

復興交付金事業計画とは、東日本大震災により、相当数の住宅、公共施設その他の施設の滅失又は損壊等の著しい被害を受けた地域の円滑かつ迅速な復興のために実施する必要がある事業に関する計画です。

千葉県は、この復興交付金事業計画を市町村と共同で作成しており、その計画の中で定めた千葉県事業を実施しました。

以下、復興交付金事業計画の千葉県事業についてお知らせします。

1.香取市復興交付金事業計画

香取市復興交付金事業計画において、千葉県が実施する事業は「農山漁村地域復興基盤総合整備事業(復興基盤総合整備事業)」です。

(1)事業に関する主な資料(平成24年11月現在)

(2)香取市復興交付金事業計画の実績に関する評価

香取市と県で共同作成した香取市復興交付金事業計画に係る事業がすべて完了したので、東日本大震災復興交付金制度要綱第10の3の規定により、当該計画の実績に関する評価を公表します。

2.我孫子市復興交付金事業計画

我孫子市復興交付金事業計画において、千葉県が実施する事業は「道路事業(市街地相互の接続道路等)」です。

(1)事業に関する主な資料(平成27年2月現在)

(2)事業に関する実績評価に係るパブリックコメント

我孫子市復興交付金事業計画の事業は平成27年度で完了したことから、事業に関する実績評価に係るパブリックコメントを実施しました。

  • 実施期間:平成28年10月17日(月曜日)から平成28年11月16日(水曜日)まで※募集は締め切りました。
  • 対象事業:県事業1事業、市事業4事業(計5事業)
  • 詳細:パブリックコメントの結果については、【我孫子市ホームページ外部サイトへのリンク】を御覧ください。

(3)我孫子市復興交付金事業計画の実績に関する評価

我孫子市と県で共同作成した我孫子市復興交付金事業計画に係る事業がすべて完了したので、東日本大震災復興交付金制度要綱第10の3の規定に基づき、当該計画の実績に関する評価を公表します。

3.復興交付金事業の進捗状況

千葉県が実施した復興交付金事業計画に係る進捗状況を、東日本大震災復興交付金制度要綱第10の2の規定に基づき公表します。

なお、千葉県が実施した復興交付金事業は平成26年度をもって完了しています。

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理部危機管理政策課復旧復興・被災者支援室

電話番号:043-223-3404

ファックス番号:043-222-5208

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?