ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 県税 > 県税のQ&A > 6月以後でもクレジット納付はできますか。

更新日:平成30(2018)年10月26日

ページ番号:335473

6月以後でもクレジット納付はできますか。

質問

6月以後でもクレジット納付はできますか。

回答

クレジットカード納付の利用期限は、5月31日までとなります。
(5月31日が休日の場合には翌開庁日の納期限までとなります。)
利用期限を過ぎた場合には、納税通知書裏面に記載の納付場所にて現金にて納付してください。

クレジットカード納付手続につきましては、下記関連リンク「インターネットを利用した自動車税のクレジットカード納付について」をご覧ください。

利用期限を過ぎた場合は、以下の窓口にて納付してください。
(1)金融機関
下記関連リンク「千葉県公金を納付できる金融機関一覧」に記載の金融機関
(2)千葉県内の自動車税事務所・各県税事務所
(3)納税通知書又は納付書裏面に記載の県内市役所・町村役場

また、ペイジーマークのある納税通知書の場合は、ペイジーを利用して納めることができます。パソコン、スマートフォン、携帯電話からインターネットバンキング、モバイルバンキングの利用により24時間納付可能です。
金融機関設置のペイジーマークのあるATMで納付できます。(利用時間帯によって金融機関所定の時間外手数料が必要な場合があります。)
※コンビニエンスストアに設置のATMでは納付できません。
詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)納付が可能になりました!」をご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課管理・システム班

電話番号:043-223-2064

ファックス番号:043-225-4576

所属課室:総務部千葉県自動車税事務所管理課

電話番号:043-243-2721

ファックス番号:043-243-2555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?