サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 県税 > 県税に関するお知らせ > 自動車税定期賦課分に係る督促状の早期発送について

報道発表資料

更新日:平成29(2017)年7月6日

自動車税定期賦課分に係る督促状の早期発送について

平成29年7月5日

千葉県総務部税務課

平成29年度の自動車税については、納期限の5月31日までの納付が全体の78.1%となり、多くの方に納期限内に納めていただきました。

一方、まだ自動車税を納めていただいていない方もおり、納付済みの方との公平性を保ち、自動車税の早期納付を促すため、督促状の発送時期を今年度から7月上旬に早めることといたします。

1.督促状の発送

督促状とは、納期限までに税金を完納していない方に対して、地方税法の規定に基づき発送するものです。

平成29年度は以下のとおり発送します。

(1)発送日

平成29年7月7日(金曜日)

(参考:平成28年度は平成28年7月28日(木曜日)発送)

(2)対象

平成29年度の自動車税(納期限5月31日(水曜日)分)のうち、平成29年6月23日時点で納付の確認ができていないもの

なお、既に納付されていても、おおむね次の日以降に納付された場合は、行き違いで発送される場合があります。御容赦ください。

納付場所 行き違いとなる納付日

県税事務所、自動車税事務所の窓口

6月26日(月曜日)~

コンビニエンスストア

6月23日(金曜日)~

市役所・町村役場の窓口

6月1日(木曜日)~

銀行等・郵便局

6月12日(月曜日)~

2.納付について

まだ納付されていない方は、発送された督促状によりお近くの金融機関、コンビニエンスストア等、督促状の裏面に記載の納付場所で直ちに納付してください。

※ クレジットカードによる納付は、5月1日(月曜日)に発送した平成29年度自動車税納税通知書で納期限までに手続された場合のみ、取扱い可能となっています。今回督促状が届いた方は、クレジットカードによる納付はできません。御了承ください。

 

何らかの事情により、すぐに納付できない方は、お近くの各県税事務所又は自動車税事務所まで必ず御連絡ください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課システム管理班

電話番号:043-223-2064

ファックス番号:043-225-4576

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?