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更新日:令和4(2022)年12月12日
ページ番号:309420
「県水だより」「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」「上下水道料金徴収一元化」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。 |
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調査対象 | 平成29年度千葉県水道局インターネットモニター |
調査期間 | 平成30年2月2日から2月15日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち486人が回答(回答率81.0%) |
千葉県水道局では、県営水道の事業運営全般についてお客様の十分なご理解とご協力が得られるよう、広報誌「県水だより」の記事内容の充実を図っています。
また、お客様の利便性を向上させるとともに、事務の効率化を図るため、平成30年1月から、一元化に同意を得られた、千葉市、成田市、市原市、鎌ケ谷市において、上水道料金と下水道使用料を一括して水道局がお客様からいただくこととなりました。
そこで、モニターの皆さまから意見をいただき、今後の施策の参考とするため、「県水だより」「安全でおいしい水」「お客様サービス満足度」「上下水道料金徴収一元化」についてのアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
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